« 2014年6月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年7月22日 (火)

海の日

今土々呂港を出港してきとにつきました。 毎年恒例の海の記念日にちなんで焼肉かいと試乗会の帰りです。四隻のヨットに分乗してセーリング、今年はなぜか若い学生が乗り込んで来ました。素直でいいお嬢さんばかりでした。彼女達いわく「お肉食べて、泳いでそしてセーリング出来て最高です」この一言で暑い中来たかいがあったと言う事ですね。 又来年きますってハハハ。待ってるよ。

綺麗な写真があるのに載りませんトホホ。

連休

19日、20日とヨットで出掛けました。寒冷前線の南下で大気が不安定、大雨にカミナリと最悪の状況です。マストの真上でピカドン、こりゃ大変と島のうらに逃げ込みました。岸壁に横付けすると漁船の船長がもやいをとってくれました。愛媛県からの船で今晩はここに停泊とのこと、雨が上がるのを待って一緒に焼くにくで盛り上がることに。
そこですごい話を聞きました。船長、沖でカミナリにうたれて右手から左足に抜けたそうな。九死に一生を得たものの後遺症で耳がふじゅうだとか。それでも息子さんと二人で元気に漁をしている姿を拝見して勇気をもらいまいた。
あくる朝3時半に出港して行きました。又いつかどこかでと挨拶をかわし順ぼうと見送りました。

2014年7月14日 (月)

日曜日、時化舫いを解きに港へ。

孫も手伝いに来てくれジブセールセット他片付け完了、ちょっと沖にでました。

Fb

お手伝いのご褒美に、お昼を行きつけの海の家「黒潮」へ、日曜日ということでテーブルがいっぱいで大入り満員す。
Fb1

後は、波打ち際で遊んでいましたが、そのうち沖に。シャツ着たままドブン、これを境に上がってコナーイ。

それにしても、子供は海がすきですねー。

Fb2

« 2014年6月 | トップページ | 2014年10月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ