« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月18日 (火)

船底塗装

1962819_365485260256270_759561475_n

15日から17日にかけサンマリーナで船底を磨いてきました。

今年は一年と6ヶ月振りの上架でしたが、一度潜ってペラ周りを落としてましたのできれいなものでした。船底塗料があっているんでしょうね。

延岡に上架施設があると楽なんですが、サンマリーナまで往路9時間ほどかかるのがな難点です。近場だと一日で済むことが2~3日の工程になりますから。

2014年3月 5日 (水)

はやり

最近の靴は先が細く長く、私みたいに足が短い者にとってはどうも靴が歩いているようで、ショウウインドウで見るとたまらなくイカスんだが。
ズボンもそうだね、吊るしてあるのをみると何ともいいけど、裁断する時は三分の一はカットでなくなる。最近寸法がセンチ刻みですそ上げのいらないスラックスがでているけど、自分の丈に合う寸法のズボンを見ると吐き気をもよおしますな~短すぎて。俺にいやごといっているようで、買い物に行ったとき「なにがきにいらないの」言われるのはきっとこんな事考えながら歩いているからなんでしょうねハハハ。
最近の靴は先が細く長く、私みたいに足が短い者にとってはどうも靴が歩いているようで、ショウウインドウで見るとたまらなくイカスんだが。
ズボンもそうだね、吊るしてあるのをみると何ともいいけど、裁断する時は三分の一はカットでなくなる。最近寸法がセンチ刻みですそ上げのいらないスラックスがでているけど、自分の丈に合う寸法のズボンを見ると吐き気をもよおしますな~短すぎて。俺にいやごといっているようで、買い物に行ったとき「なにがきにいらないの」言われるのはきっとこんな事考えながら歩いているからなんでしょうねハハハ。

2014年3月 3日 (月)

ヨット船底ケア

さあ、温かくなってきました。
そこで船底の掃除です。強力な助っ人が、二つ返事で「俺らにまかせろ」
親戚の海大好きな真澄ちゃんです。孫も加わりあっという間に綺麗になりました。
さーこれで走るぞー。
隣バースのスピリオンもついでに見てくれて、「同じくらい付いてるが取っとこか」綺麗にしてくれました。終わるころオーナーHさんが見えていたく感謝、わたしがやったわけじゃないのに「いえいえお互い様」ですってははは。
大﨑新八さんの写真
大﨑新八さんの写真
大﨑新八さんの写真

2014年3月 1日 (土)

花粉症

お医者さんか風邪引き患者がつけるもんとばかり思っていたこいつ。
軟になったもんです。 「花粉症」
鼻水は垂れるわ、くしゃみが出るわ、厄介ものですな~。
昔は風避けに家の周りは杉で囲んだ家は山ほどあったのに「花粉症」なんて聞いたことなかったけど、川南あたりは今でも杉林で囲んだ家が多いけれど、皆さん「花粉症」なのでしょうか。
ということで、インフルエンザが周りで流行った時予防につけて、随分なれていますので「マスク」をするには抵抗がありませんが、私みたいにメガネかけてるものにとっては息する度に曇るのがなんともいやですね。
お医者さんか風邪引き患者がつけるもんとばかり思っていたこいつ。
軟になったもんです。 「花粉症」
鼻水は垂れるわ、くしゃみが出るわ、厄介ものですな~。
昔は風避けに家の周りは杉で囲んだ家は山ほどあったのに「花粉症」なんて聞いたことなかったけど、川南あたりは今でも杉林で囲んだ家が多いけれど、皆さん「花粉症」なのでしょうか。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ