« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月28日 (火)

いい天気

休日にゴルフに行き、クラブハウスからどうしても海を見ている自分がおりますははは。
どおりでスコアーがまとまらないのはこれが原因かも。
それでも70人ほどのコンペでニアピン賞ゲット。
「あ、左、大丈夫?」「土手をはねましたOKです」「ありゃー乗ってきた、近ーーい」「こんなのありー」
表彰式で誰もこの真相を知らないははは。

2014年1月22日 (水)

新年会

夕べ、近所の同級生三人で新年会をやってきました。

このピンカラトリオの中で誰が一番カラオケがうまいかを賭けての新年会、六十をトウに過ぎ

たボケ老人たちのやることはこんなことぐらいハハハ。それにしても良く歌を知っていますな、

終わらなーーい。安い料金で我が物顔に歌う僕らに、さすがのカ○○ンのマスターも参戦「俺

にも歌わせろ」ですって。

こうして新年会も無事終わりました。

ちなみにこの後、歌い足りないトリオ、行きつけのスナックで同じほどの歌を歌ったのであり

ます。

店にとっては、嬉しいのか迷惑なのか考える隙をあたえない早業をやってのけるのであり

ます。

2014年1月20日 (月)

土曜、日曜

結婚して子育てに忙しい「周さん」が久しぶりにヨットに来ました。

海上強風注意報が出てた土曜日です。ジブセール一枚のセーリングでしたが、満足して帰

って行きました。

たまには沖に出たくて足が向いたんでしょうね、艇長としては叶えてやらなくては。

そして、日曜日は孫の百日祝いに宮崎に行っていました。

延岡だけのしきたりで,ナマズの焼いたものをあかちゃんに食べさせる習慣があります、最

近は採れませんので、お菓子屋さんでナマズの姿を作ってもらって持って行きました。

肉食で貧欲な魚ですので、将来食うに困らないようにと始まった事でしょう。

この子達が社会で活躍するころには、私どもはあちらから迎えに来ていることでしょうが、

大きく育ってほしいものです。

いやいやそんな事言ってちゃだめですね「早くおきくなれよセーリング教えてやっから」

だね。

2014年1月14日 (火)

undefined undefined

続きを読む "" »

2014年1月 7日 (火)

同窓会

正月の同窓会は思い出しても傑作です。

還暦を五つ六つも過ぎたおじん、おばん達が恩師を入れて総勢64名、集まった御仁は皆、幸か不幸か元気者ばかり。

ちょうど65歳の延長まで仕事をしてきた勤め人や公務員、偉くなったのもおればただより悪いのも、合わせてほどよく進むんですねははは。

初めて顔をだした「流れ星のケン」曰く「あの小さいの誰かね」「先生じゃ」「うそー」ですって。

こうして始まりましたから、会が進むにつれて皆さん中学生に返っていきました。

それにしても当時の生徒は、どうしてこうも素直で元気で、会えば弾けるのでしょうね。

食うものも無く、鼻水垂らして学校に行き、先生から怒られ叩かれしながら育った悪童ばかり

なのに。

2014年1月 6日 (月)

2014

新年明けましておめでとうござます。

今年は馬年、馬のように飛び跳ねる年にしたいものです。

ヨットの初乗り、ゴルフ、同窓会、あっという間に仕事始め、頑張ってやりましょう。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ