« 食事会 | トップページ | 一夜干 »

2012年2月27日 (月)

遊びほうけ

強風波浪注意報が出た日曜日、こういう時は運動に限ります。

朝用事をすますと、須美江の遊歩道にいきました。

散歩道を歩きますと、テニス場、多目的広場、その先は海。

Yotto_381a

上の写真右手の芝生では少年ラグビーチームが練習しています。

Yotto_378a

この中から日本代表が生まれますははは。

海岸に出たら、夏であれば海水浴でにぎわいますが、今は人っ子ひとりいません。それを通り越して漁港へ、漁港と言っても瀬渡船と小さな漁船が数隻、景色を見ながら入り江の歩道をどんどん歩きます。

Yotto_379a_2

うっすら汗をかく頃にはお腹がすいてきます。

夏、海水浴客の海の家があります。シーズンオフの時は、食事処になっています。

私達が選んだお店は黒潮。

Yotto_380a

ここのご主人、元は海上自衛隊OBだそうで、定年後海の見えるところでということで始めたそうです。きっと洋上生活が長かった為に、潮騒や波の音がしないと落ちつかない体になったんでしょうね。

薪ストーブの横で食べるチャンポンは美味しかったです。夜も予約制で営業をするそうなので、一度話しを聞きながら一杯飲みたいと常々思っていますが今のところ実現していません.

こんどおじやまします。

帰りヨットに寄って、掃除して帰宅。

午後おそがけから、ミニコースへ行きました。

クラブ二本持って。

日曜日なのに私一人はははどうなっているんでしょうね。

運動を兼ねてますので、ボール三個を一人でもくもくと追いかけます。

おかげでいい練習に、上がってみますと丁度五時、知り合いの支配人が嘆いておりました「ひま」って。

後、自転車で一走りしてたっぷり日曜日を使いました。

こんな休みもいいもんですね。

« 食事会 | トップページ | 一夜干 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177298/44284572

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びほうけ:

« 食事会 | トップページ | 一夜干 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ